top about gallery memo index
title


--/--/-- --:--



大変だ
hituzi.png
最近、、思い通りに作品を作れていないです。
前はそのことに負い目を感じていましたが、何もしてないわけでもなく自由に作る時間もなかなかとれない(むしろとってはいけない状況)ので仕方ない、、と自分に言い聞かせつつもやっぱり作品が作りたいもどかしさで一杯です!
こういう、切羽つまった時期ほど作品が作りたくなる、そしてブログを更新したくなるのは昔からです。

現在は、卒業に向けて柄にもなくプログラミング組んだりとかしてます。迷走期です。
でも、ちょっと楽しくなってきました。

あとこっそり漫画のネーム描いては、そういえば漫画家になるの夢だったなぁなんて逃避してます。
今年度までに一本、漫画描いてこっそりどこかにあげようと目論んでます。気持ち悪い感じの少女漫画を...

このホームページ、そろそろデザインを一新したい所です。
来年からデザイナーとして働くので、練習台に(^ω^)





2015/12/28 04:54 | コメント:(0)



ミュージックビデオを作りました
matome_1335.pngここしばらく制作していたミュージックビデオがついに完成し、先日公開しました(T-T)

「echo 」

楽曲: センチミリメンタル HP 温詞 ( Vo. / Key. / Gt. )/沙也加 (Ba. / Cho)
動画: うらら (私です)

▶視聴はこちらから


動画は拙い部分多いですが、楽曲が素敵なので是非ご視聴ください!!
この動画は「キノコパンダ」がきっかけとなって作らせて頂いた物です。キノコパンダ、、ありがとう...!笑

私は昔から人物描くのがとても苦手で、、作るのには画力の面で苦労しました。(^◇^;)
後半からほんの少し描けるようになって、前半ああすれば良かったと色々反省もあり修正作業でまたてんやわんや....!

でも学ぶ事が多く、初めてのMV(と人物作画)でしたが挑戦することができて本当に良かったです。
今までは動画に音をつけてもらってたので、絵コンテが音楽聞きながらじゃないと書けないとか、そういった体験も初めてで((゜゜))マーカーとかも初めてつけました。笑

手探りながら、良い作品になるよう頑張って作りましたので是非ご視聴頂けると嬉しく思います(*´ω`*)

最後に、、
学業、インターン、バイト、就活などで等で忙しく納期の面でご迷惑を沢山おかけしましたが....
温かくMVの完成を待って頂いたセンチミリメンタルの皆さんに心より感謝致します。(T-T)(おかげで内定決まりました...! )


2015/02/22 11:09 | コメント:(0)



挑み続けて5年目
sukusyo.png
ADAA2014 動画B部門で「電車マニャー」が入選しました。
チームで作ったアニメーション作品です。(=・ω・=)前期の授業で制作しました。

電車とネコと優先席。日本のちょっとおかしいマナーについて描いたたった2分の短い作品です。
そのうちyoutubeなどで公開する予定です。

大学1年生の頃から出し続けて5年目、今年もなんとか滑り込めて嬉しいです(*p- -)p
チームの皆さんに感謝です〜。特に留学生の方が作ってくれた背景の3Dがかなりいい出来で感激でした。
編集も音楽もキャラデザも、自分では中途半端にしかできない範疇のことをしっかりやってくれる方がいたので、大助かりでした。
個人作業が色々と楽ではありますが、チーム作業はクオリティがあがっていいなぁ、、って思った作品です。

■近況
前回のインターンのあと→広島国際アニメーションフェスティバル→更に別の会社のインターン→1dayインターン

などなど...夏休みはほぼ家に居なくていつの間にか終わっていました。そして気付けば今年が終わるのですね....。
12月もイベント盛り沢山なので、しっかり頑張り抜きたいと思います。今年東京行きまくりですね...(゜ω゜)

ADAA実は静止画も出してたけど残念ながら今回はダメだったのでここで供養します。笑
初A1サイズで3日で描き上げた作品です。

「食時」
th_syokuzi_urashima.jpg
1年という時間を誕生日のケーキの様に大切に切り分けて、毎日の食事と同じくらい大切にしていきたいね....という作品です。

期日ギリギリで描き始めたためクオリティはちょっと残念ですが、、まるで今の自分の悩みを反映した様な作品で個人的には気に入っています。コンセプトが少し気に入っているだけに入選を逃したのは悔しいです。(´・_・)同じテーマでリベンジしたいですね...。



2014/12/05 02:36 | コメント:(0)



東京
10390415_599105850201964_3867903542438336351_n.jpg

インターンで東京に来ています。大変忙しいです、、
(広告消したかっただけ)

2014/08/13 07:37 | コメント:(0)



絵本の通販開始してます。
aaa.png
描きかけです( ゜ω゜)
ちょっと落ち着いたらきちんとした絵描こう。多分9月頃かな....。

そういえば、例の金魚の絵本amazonさんで通販開始されているのでチェックして下さい〜^^
(これが言いたかっただけの記事!)
こちらから!
販売只今停止中なようです(;;)


すごく良いコメント残してくれているのに☆1つの方が…私、気になります!


2014/07/04 01:32 | コメント:(0)



[卒研]終わった(;ω;)
kokutiyouのコピー
なんとか終わりました...!発表も展示も!動画の方色んな人に迷惑かけてしまいましたがなんとか形にできました(;ω;)
関わって下さった方々本当にありがとうございます..!!
まだまだクオリティあげたい部分沢山あるので、今後も編集していきたいと思います。

tumblr_static_______.jpg近々展示会を開くので、最後にその宣伝だけ....!福岡在住の方は是非いらしてください!私は静止画と絵本と水彩画などを展示しています。あとタンブラーでweb作りました。笑
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
ゆめいろ  香住丘高校美術部23期OG有志展
2/22(土)-2/25(火) 11:30-18:30 (最終日は17:00迄)
ギャラリー天神 アートフレンズ
http://ymiro23.tumblr.com/
_ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

2014/02/18 11:18 | コメント:(0)



[卒研]走るシーン
gihu.gif
バックアップタイムです。
そういえばアニメーション制作日記なのにGIF一枚も載せてないので、最近描いたやつのせときます。夜の街を走る羊のポムです。
でもまだこれに一枚一枚テクスチャ描かないけないので完成ではない...

相変わらず音楽付けて下さる方が神様すぎて。。(T-T)明日までになんとか作画終わらせたい…!!あと41カッット!

そういえば今日はADAAでした。私の残念解像度の絵が飾られててはずかしうれしい〜。身内でわいわい喋れて楽しかったです〜。来年は大きく!見栄えよく!を心がけて描こう。

syasin.jpgmeisi.gif
ADAAの写真。名刺作ったものの全然使わなかったので誰かもらって下さい。。笑
普段使いはしばらくこの柄です。憧れの両面刷りです!


2014/02/03 02:39 | コメント:(2)



2014年!
yon.jpg
あけましておめでとうございました〜

今年はブログ更新頑張って行きたいですって書こうとして早速サボってた〜!

年末年始はこれといって正月っぽい事できず作業の日々です。(初詣行かなかった。。。orz)
録画したまま見てなかったリーガルハイ2と安堂ロイドの最終回を見てました。
個人的には安堂ロイド大好きでした。全部ドラマ見たのは久しぶりです。

←は今年の年賀状(メール版)です。なんだか馬だかよくわからない生物になってしまった。
もれなく送って下さった方々に返信してます。
毎年100枚描くのがなんだかんだ1年で1番の楽しみでしたが、今年は断念して返信のみです。

来年は知ってる限りの全ての住所に送りつけよう!(/^^)なんてもくろんでます。


iti.jpg昨年は「キノコパンダ」「だいがくえん」「花うさぎ」この三つに支えられた気がしてます。
この三つの作品がベースにあって私の卒業制作が成り立っている感じがします。
特にキノコパンダは2年前の作品だというのに、今でもことあるごとに私を助けてくれます。素晴らしい機会を与えてくれたり、自分の作品を好きと言ってくれる人を増やしてくれたり、それはそれはもうかけがえのない作品です〜。
しかし、キノコパンダから今作っている卒制の羊さん(なんか名前欲しいね)へとそろそろバトンタッチができるといいなぁと思ってます。キノコパンダを好きと言ってくれた人が好きって言ってくれる様な、私を色んなとこへ連れて行ってくれる様な、そんな作品に出来たら良いなぁ。

肝心の作業の方ですが、ちまちま全体的に進めてるので、キリがよくなったら報告します。。ちょっとは進んだかもしれない...!

今年も宜しくお願いします〜(^ω^)

※新規一転のためこれより前の方の記事公開制限かけました。

2014/01/02 05:58 | コメント:(0)


+




---[Login]
copyright © 2017 Powered By FC2 : Arranged by cadet

 

 

Copyright - © Urara 2012 All Rights Reserved
